2017年11月9日木曜日

テスト&イベントお疲れ様でした!


こんにちは。FLAPS本厚木校の大戸奈月です。

2017年も残り約2か月となりました。


季節はすっかり秋ですね。

秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋!!

皆さんの好きな秋の味覚は何ですか??
(私が好きな秋の味覚は、さつまいもです。)









さて今回は、先日行われた

期中間テストの結果報告と


週末に行われたFLAPSの無料イベント

「ドリームプランニング」

「チョキチョキペーパー」の報告です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆厚木中学校
☆玉川中学校
☆睦合東中学校
☆南毛利中学校
☆相川中学校



の皆さん、中間テストお疲れ様でした。

今回、1学期の期末試験よりも点数が上がった生徒がたくさんいました!


中には98の生徒も!惜しい!!あと1問!!!


次も頑張りましょう!


中間テストが終わり、「遊べる!」「部活に専念できる!」
と思った方もいるのではないでしょうか。。。

ですがのんびりする時間があるわけでもなく、あっという間にやって来ました。


学期期末試験!!!!!

3年生は今週がテストです。

1・2年生は月末ですね。

中間テストよりも点数が上がるように、しっかりと勉強しましょう!

サタスタやDチャレを利用して、分からない部分を少しでも多く無くしましょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



次に、週末に行われたイベントの報告です。

イベントに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!!


せっかくの土曜日。
友達と遊んだり、家族とお出かけしたり、家でゲームしたり。
それぞれの過ごし方があったはずです。


ですが多くの生徒が参加してくれたことで、
どのイベントも盛り上がりました!


ドリプラの
2時間カンパニーでは、

自分たちのチーム(会社)のメンバーと協力しながら
商品を売って得たお金で、欲しい商品を買いに行き、
買った商品で作品を作りました。


それぞれの会社によって、作品が全然違います!!

作品の発表も、堂々としていました!!

こちらが作品の一部です。



(1年生チームが作った「ほうき」です☆)



(5年生チームが作った「イス」です☆)



他にも、すてきな作品がたくさんあります!
FLAPS内の自習スペースに展示する予定なので、是非観に来てください!




そして、空間認知能力を鍛えるイベント、



チョキチョキペーパー!!!


指定されたお題に沿って
たくさんの折り紙をチョキチョキ・・・・。


「難しい!」「失敗した!!!!」と最初は言っていた生徒も、
慣れてくるとだんだん「できた!」と嬉しそうに言っていました。


難しい問題もたくさんありましたね。


切って、開いて、失敗して。
できたと思ったら、また失敗して。


ですが、皆さん最後まで諦めずに挑戦し続けてくれました!



(お題を全てクリアした生徒がたくさんいました!)




最後まで挑戦し続けることは、FLAPSが大切にしている

5つの根の中の1つチャレンジ力の成長に繋がります!


このチャレンジ力は、今回のイベントだけではなく

勉強面にも活かすことができます!


「難しそうだから、諦める。」


が、「難しそうでもやってみる!」

になるように、FLAPSでチャレンジ力を伸ばしていきましょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は、イベントの詳細をお知らせさせていただきました。

次回は、

・小6保護者会のお知らせ


です!

一段と寒くなってまいりました。
暖かくしてお過ごしください。



☆学習塾FLAPSのHPはこちら☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



☆ドリプラについてはこちらも併せてご覧ください☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





















0 件のコメント:

コメントを投稿